個性心理学が[物静かなヒツジ]の、インテリアのヒト ゆうこです。

皆さんは インテリアというと、どんな感じをイメージしますか?
なんかこう 煌びやかで気取ったイメージ?
人に見せる装飾[外向き]?
敷居が高くて身近に感じられないもの?

今日、Tさんより興味深いインテリアのお問合せがあったのでご紹介します。

好きなテイストに囲まれて家の時間を過ごしたいんです。
写真を飾っている壁がいまいちうまく収まらない。
その壁をイメージ通りにすることができたら、それを見るたびに幸せだろうなと思うんですが、
インテリアには特に興味がありません。時間も労力もあまりかけたくないのですが、どのメニューを選べばいいですか

 

寂しがりやな個性ヒツジゆえ、インテリアに興味がないと言われるとなんとも悲しい気持ちになります。

でも、次の瞬間、私はで大きく反省したのです。
「そうか。私、まだ伝えてなかった!
好きなテイストに囲まれて家の時間を過ごしたい/見るたびに幸せを感じる壁にしたいインテリアを考えること だって。」
先日のまこと社長のつぶやきのように、伝えきれていない自分にがっかりしたのでした。

そのことをお伝えしたところ、
「そうなんだ!知らなかった!!!!それならインテリアコラージュとかやってみたくなりました!」

インテリアを難しく考えず、身近なものだって気づいてくれる人が一人でも増えればいいな~♪
と、思ったのでした。

%e3%82%88%e3%82%8d%e3%81%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a


Tさんを例に、今後の流れをご説明します。

住まいのろず相談会に来ていただき、自分の理想のイメージを知る[コラージュワーク]をしたり、具体的なご相談内容をヒアリング。
②コラージュとヒアリング内容を元に、出張!DIYコンサルで、ご自宅にお伺いします。
※お片付けまで徹底的したい場合は、出張!なんでもお片付けもご用意しています。


%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b