コンセプトの魔法で “わたしらしさ”を確立する 空間デザイナー乙須裕子です。

魅力的なショップ作り勉強会修了生のその後の、今日の一場面を切り取ってお伝えするシリーズ ~her moment~。

シリーズ第一弾は、
ドール服販売とハンドメイド講座のお店
ミヤタケ洋品店の店主、宮武千聡さんのmomentです。


【魅力的なショップ作り勉強会】(ミリョショ)のゴールの一つは、
☞余裕を持って出店する(イベント前日は徹夜しない!)です。

本日と明日 10/7、8に開催される、ママキッズフェスタ inマリンメッセ福岡に出店する、ミヤタケ用品店さん。
昨晩、メガ級のイベント出店で、通常なら一番忙しい前日の夜に、作家のお母さまと のどかに ゆでピーナッツを食べている写真がfacebookに投稿されていました(ほっこりするので見てみてね☞fb)。

そんな彼女を見て、すごいなぁ、頼もしいなぁと感心し、何より楽しんでいるなぁと感じ、とても嬉しくなりました。
また、「余裕をもって出店する」という、ミリョショのゴール 一つ達成!と、少なからず貢献しただろう この講座を誇らしく思ったのでした。

ミヤタケ洋品店のディスプレイは、個性際立っていて、必ずその場を盛り上げてくれます。
季節に合わせてディスプレイを変えたり、小道具や什器がちょっとずつ増えたりと、店主が「ムフムフ」言いながら楽し気に取り組んでいる姿が浮かんできます。


小道具は、店主のお父様による作品


お洋服は、店主のお母さまの作品。
そう、店主は作家さんではなく、極上な世界観を作る プロデューサーなのです。
家族ぐるみで作りあげた集大成は、毎回見モノ!

 

新作や、ハロウィンコレクション、お買い得セールもあるとか!
是非、ミヤタケ洋品店の世界観を、マリンメッセで味わってきてくださいね♪

ミヤタケ洋品店オフィシャルブログ
ミヤタケ洋品店オフィシャルfacebook

 



↑のバナーをクリック

魅力的なショップ作り勉強会 オンライン講座もあります。